☆お弁当作り4日目☆2020.3.3(火)

ひな祭りの3月3日(火)

我が家は息子ふたりですが、実家にあった祖母が買ってくれたひな人形が大好きなので、御内裏様とお雛様を実家から持ってきました🎵

立派な7段のひな人形ですが、我が家に7段のひな人形を飾る場所も保管する場所もないので、御内裏様とお雛様だけ、毎年リビングに飾ってます☺️

f:id:otto-tuma-musuko2:20200314074451j:plain

ニトリで買ったランドセル置きの上に無理やり置いているので少々窮屈そうですが…

ひな祭りの3月3日のお弁当がこちら。

f:id:otto-tuma-musuko2:20200303064932j:plain

今日も相変わらず冷凍食品まつり。
気分を変えて、卵焼きをゆで卵に変えてみました。
ゆで卵をお弁当に入れるときは、カップにマヨネーズを少し絞りだし、その上にゆで卵を置き、最後にちょこっと醤油を垂らします。

お弁当にたくさんのスナップエンドウを入れましたが長男は苦手だったようです。(気がつかずめちゃめちゃごめんね。(笑))
ちなみに長男はミニトマトも苦手です…。
赤くて可愛いミニトマトが入れられないのは、母として残念だぁ(>_<)

始まったばかりのお弁当生活!頑張れ!わたし。