☆お弁当作り7日目☆2020.3.6(金)

3月6日(金)は、次男が保育園のお別れ遠足があったのでふたり分のお弁当つくり。
遠足といっても行き先は近くの公園ですが。

お弁当のおかずは、次男のリクエストにより
『ハンバーグ』
我が家のお弁当は、ハンバーグ率高め。
そしてその日の夜もハンバーグというのが我が家の定番。
夜ごはんの時は、とろけるチーズをのせてちょっとだけアレンジした風に出しますが、ほぼ味一緒。
しかもその日の朝もお弁当の残りのハンバーグ食べてたりするから、ハンバーグ弁当の日は一日中ハンバーグまつりです(笑)
それでも文句を言わない息子に感謝!!

まずは長男のお弁当。

f:id:otto-tuma-musuko2:20200306064436j:plain

デザートにはいちごと業務スーパーで買った不知火というみかん。
(大食い我が家にとって、業務スーパーは大助かり)

オレンジ色の小さなアメーラトマトを入れてみましたが、長男食べてくれました。
アメーラトマトも、業務スーパーに売っていて時々買います。ミニトマトより小さくて小さい子供のお弁当に入れるのに最適のトマト。
今回は売り切れていたけど、もちろん赤いのも売ってます。


次は次男のお弁当。

f:id:otto-tuma-musuko2:20200306064419j:plain

内容は長男とほぼ同じ。
食べやすくおにぎりをセリアで売っていたお弁当グッズで小さくしたら、長男が次男のお弁当を見て『僕も小さなおにぎりがよかったなぁ…』っとぽつり…。
さすがに今作り直す元気がないので、来週は小さなおにぎり作ります。待っててね。長男!


お弁当生活1週間終わり。よく頑張った!
まだまだ続くよ。お弁当生活。頑張れ!わたし。