2020-01-01から1年間の記事一覧

☆お弁当作り8日目☆2020.3.9(月)

お弁当生活も2週目に突入!!先週金曜日のお弁当の時、次男のような小さいおにぎりをリクエストされていたので、今日は小さめおにぎり。昨夜の残りのごぼう天と、かぼちゃの煮物も入れています。昨日の日曜日は、主人が仕事だったので子供たちとピザ作り。 は…

☆お弁当作り7日目☆2020.3.6(金)

3月6日(金)は、次男が保育園のお別れ遠足があったのでふたり分のお弁当つくり。 遠足といっても行き先は近くの公園ですが。お弁当のおかずは、次男のリクエストにより 『ハンバーグ』 我が家のお弁当は、ハンバーグ率高め。 そしてその日の夜もハンバーグと…

☆お弁当作り6日目☆2020.3.5(木)

白いご飯に、冷凍食品、みどりの野菜に、 卵焼きというお弁当が続いたので気分も変えて こんなお弁当にしてみました!これまでとは違ったお弁当だったということもあり、帰宅後の息子から『オムライス弁当、めっちゃ美味しかったからまた明日も作って~!』…

☆お弁当作り5日目☆2020.3.4(水)

5日目のお弁当はこちら。今日の冷凍食品はエビカツ。 本当に冷凍食品には助けられてます。 冷凍食品がないと続けられない‼️ほうれん草のゴマ和えは昨夜実家の母が送ってくれたので、早速茹でてゴマ和え。 実家で少し野菜を育てているので、時々送ってくれて…

☆お弁当作り4日目☆2020.3.3(火)

ひな祭りの3月3日(火)我が家は息子ふたりですが、実家にあった祖母が買ってくれたひな人形が大好きなので、御内裏様とお雛様を実家から持ってきました立派な7段のひな人形ですが、我が家に7段のひな人形を飾る場所も保管する場所もないので、御内裏様とお雛…

☆お弁当作り3日目☆2020.3.2(月)

学級閉鎖2日目(2月28日)は、写真を撮っていなかったため、3日目(3月2日)のお弁当がこちら。私お得意の焼き鳥丼弁当。白いご飯の上に海苔を散らし、甘辛の鶏肉をのせ、黒ごまをぱらり。甘めの卵焼きとスナップエンドウも入れて。小さめの丸いお弁当箱が私です…

☆お弁当作り1日目☆2020.2.27(木)

サラリーマンの夫は基本外食のため、お弁当を作る必要もなく(毎日外食というのも身体的にはよくないと思いますが…)長男は小学校のため、毎日給食。次男が通っている保育園では月に1回だけお弁当の日があります。私が自分用に適当に残り物を詰めて職場にお弁…

突然始まったお弁当生活!!

新型コロナウイルスの感染の広がりを防ぐため、急遽決まった小中校の突然の休校。 働いている私にとっては、かなりの衝撃、そして突然決まった休校にひとりパニックに陥りました…。私の両親も、旦那の両親も、近くにはいないため、誰にも頼れません…。しかも…

ブログ開始‼️

サラリーマンの夫、 4月から3年生の息子、 4月から年中の息子に囲まれ毎日のバタバタ生活や、ごはんや、家計管理や、仕事のこと、のんびり書いていけたらと思っています。読んでくれる人がいたらいいなぁ…。 最悪読んでくれなくても、自分用に日記代わりに続…