☆お弁当作り1日目☆2020.2.27(木)

サラリーマンの夫は基本外食のため、お弁当を作る必要もなく(毎日外食というのも身体的にはよくないと思いますが…)

長男は小学校のため、毎日給食。

次男が通っている保育園では月に1回だけお弁当の日があります。

私が自分用に適当に残り物を詰めて職場にお弁当を持っていくことはありますが、息子の毎日のお弁当となると話は別!!

しかも我が家の長男は小学2年生とは思えないくらい身体が大きくお弁当サイズもすでに大人サイズ。

さすがに毎日全品手作りは無理のため、週末に冷凍食品を買い込み、これから始まるお弁当生活に向けて準備万端。(ドラッグストアやスーパーに行っても、トイレットペーパーやティッシュ、ラーメンや、インスタント食品が無くなっていて異様な光景で、なんだか漠然とした不安を感じました…。これからどうなっていくのやら…)

まあ心配をしても仕方がありません。
前置きが長くなりましたが、長男の1日目のお弁当はこちら。

f:id:otto-tuma-musuko2:20200227070058j:plain

休校の前に学級閉鎖なったため、2月27日(木)がお弁当初日。
冷凍食品を2種類入れ、ブロッコリーの緑・イチゴの赤・卵焼きの黄色でなんとか誤魔化しました。

とにかく長男のお弁当箱が大きくて、4品位詰めないといっぱいになりません…。

これから続くお弁当生活。頑張れ!わたし。